〜夢をかなえるイベント〜

  1. 茶道体験!心をこめてお茶を点てましょう。

    「日本の文化」茶道を体験!お母さんにお茶を点ててみよう!

    茶道って敷居が高そうだな、作法がわからないな、、、初めてでも安心してください。

  2. 迫力の舞台演奏と体験プログラム

    200年つづく伝統文化「三宅太鼓」を叩いてみよう!

    世界で活躍する三宅太鼓を、間近で見て触れるチャンス!シンプルだけど奥深い!太鼓が初めての子も大歓迎、まずはやってみよう!

  3. アスリートが夢を叶える! 

    ビーチサッカー日本代表・後藤選手が子供たちの夢を叶える!「たった1日でオーバーヘッドシュートができる!」

    サッカー未経験でもOK!子供たちの夢を応援するプロの現役選手からサッカーを教えてもらう、またとないチャンス!

〜マッチング成功体験!〜

  1. 昆虫に触ったよ!自然観察って楽しい♪

    昆虫に触ったよ!自然観察って楽しい♪

    いつも歩いている場所でも、ちょっと視点を変えると楽しい発見がいっぱい! 植物や動物、昆虫たちの秘密を一緒に探すヒントをもらえます。虫が苦手な子でも楽しめるような時間となるでしょう

  2. 釣りを教えてもらったよ!

    釣りを教えてもらったよ!

    マス釣りを教えてくれるというドリームメーカーさんに出会い、都心からちょっと足をのばし、秋川渓谷へ。 何度もエサをとられながらも一匹目が釣れたときの感動!!!忘れられません。

  3. 初めての餅つき体験!

    初めての餅つき体験!

    テレビで餅つきイベントを見て、「うわぁ、やってみたい~」と言い出した町内の仲良し小学生たち。へぇー、臼ってこんな大きいんだ。初めてもつ杵は重い!

MY DREAM 〜夢をかなえたい〜

  1. 電車の運転士さんに会いたい

    電車の運転士さんに会いたい

    電車の運転士さんに会うと、いつも話しかけている。仕事中で迷惑だろうけど、やさしく対応してくれる運転士さんもいて・・・。実際に電車の運転士さんに会えたら大喜びだろうな!

  2. ジャグリングをおしえて

    ジャグリングをおしえて

    息子があこがれているのがジャグリング。をいくつも空中に放り投げてキャッチする大道芸師を、テレビで見てからというもの家のパソコンで動画を漁る毎日

  3. 歌がうまくなりたい!

    歌がうまくなりたい!

    私自身歌には自信がありません。娘に1曲でもいいので、ちゃんと歌えるようにしてもらうことはできないでしょうか?

ページ上部へ戻る